喫茶 キエチーフ

......徒然ツンデレまったり雑記(更新不足とも言う)


   ここはしがない音楽屋T28が管理するブログスペースです。
     右側のメニューからどうぞ~ゆっくりしてってね!


   
  (⁰︻⁰) ☝お気軽にポチっ☆それだけで、幸せ

:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告

2015 謹賀新年 :: 2015/01/01(Thu)


「ブログ」らしいブログを書かなくなって久しいですが、年も開けましたので一応生存しているこのページでもご挨拶をさせていただきます。

2014年、T28は(健康面では)元気に1年を過ごすことが出来ました。
新年からも変わらず、ことほのしていきたいと思う所存であります。

仕事はいいので、音楽面でもう少しアクティブになる!という抽象的な新年の計を元日に立てました。

イラストはさんざしさん。いつもありがたや

B6RDSEvCMAAtpAA.png
  1. 日記
  2. | コメント:0

一部の方へ :: 2014/01/19(Sun)


1月19日、お疲れ様な一部の方へ
見られてる方がどれほどいらっしゃるか分かりませんが、一応記事を作っておきます。

就活の情報に関しては右メニューの「就職活動日記」から飛べます。
質問やコメントがありましたら、そこのTOPページのコメント欄を活用してください。

年を越して寒さとともに本格化した就職活動はまだまだ長い道のりですが、微力ながら応援していますので頑張ってください。
どうか前向きに、笑顔で

テーマ:就職活動 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 日記
  2. | コメント:0

やつが、(予期せず)ついに来た。 :: 2013/10/21(Mon)


まさか今日来るなんて・・・。



いつ来るかなー?なんていつもの様に考えていたら、突然。長かったね、七月の納期から・・・(白目)

突然の訪問にびっくりしすぎて、なんだか良くわからない状態。(AA略

謎の虚無感、也。

あしたのゼミがやばいので色々やるのは、明日以降_(:3 」∠ )_
  1. 日記
  2. | コメント:0

お礼とお詫び(応援と拍手の不備) :: 2013/04/08(Mon)


復活に向けて気が向いた時にマイナーチェンジを少しずつしていた当ブログ・・・・。
ロクな更新もしていないのに拍手を頂いてしまっているなか、せめてもの感謝と言うことでお礼画像をいくつか用意していたわけですが。
先日久しぶりにチェックしてみたところ、画像データが拍手サイトから無くなっていました。
お陰さまで、お礼画像とかぬかして見えてくるのは

↓これ


本当にすんません


もうすぐ(希望)復活するので、ちょこちょこ準備していきます。



――――と、同時に
ブログを通じて応援メールを頂いたり、参加できなかったイベントで僕を探してくれたり
そんなありがたい方への連絡手段がないのでどうしようもなかったのですが
お礼画像の件にかけて(?)この場でお礼を言わせていただきます!

アドレスを書いて頂いた方にはもちろん個別にお返事を書いてますので、来てねーぞコラという苦情も是非ありましたらお待ちしております。

今日の一言:能ある鷹は爪を隠していた女の子に遭遇。部屋全体を包む「なん・・・だと・・?」という空気に飲まれるロースペック学生T28はつらいよ


  1. 日記
  2. | コメント:0

あけまs・・・寒中お見舞い申し上げます。とか :: 2013/01/08(Tue)


です₍₍ᕕ('ω')ᕗ⁾⁾

書いてる途中に7日が過ぎてしまった。渋々唐突なお見舞いです。
年賀状は7日目までというのは聞いてるけど、過ぎて出したら何か変わるのかな?

・・・・あ、なるほど
というか消印がないのは生まれてこのかた今気づいた。
た し か に な い !
コイツは恥ずかしい・・・・。

しかし、お見舞い送ってる人間が早速先日新年早々風邪をひいてきました。
さすがに深夜までディスプレイ眺めて早朝に寝てたらダメだ。
久々にちょっと我慢できない感じでバッタリくたばっていました。

メッキリ冷えて少しでも油断すれば即疾風と化すような気候なので、気を付けます下さい。





  1. 日記
  2. | コメント:0

終わりました。 :: 2012/05/01(Tue)


書きかけ
  1. 日記
  2. | コメント:0

ボーマス20!行っちゃうよ~ :: 2012/04/19(Thu)


\デデーン/

サークルカット本番blog




ってことで、来るボーマス20に遊びに行ってきます!っていうかスペースとって店構えます!

その名も・・・・・・
                ”T28のそこんところ”!
                                 二日目、キ12にて・・・T28と握手!!(シュバッ

お品書きは、1st album 「ver.0」+α!

αについて絶賛妄想なう!ボマスに来てくれた方もそうでない方にも感謝をこめて、ちょっとした何か簡単な何かを・・・とオマケを考えております!


CD詳細はこちらにて!


では~
  1. 日記
  2. | コメント:0

さ~て、現在の作業は? :: 2012/04/04(Wed)


T28です!
余裕を持って制作していく予定が案の定録音の行き詰まりでガタガタになってるみたいです。
このままじゃ修羅場確定です。何とか今週に録音を・・・・っ

なんでこんなに時間がかかるかって言えば・・・・・(白目)

おかげさまで情報公開もままならないわけですが、次の更新ではしっかりと内容をお伝えできると思います。
・・・・というか何の情報だよ?っていうね


アルバム作ります。
Cross Quietif 1st album !!


ボカロCDではないけども、初お披露目は・・・・・ボマス20です!
イベントに初参加!!(初ではないけど初めて申し込んだ!)


それではまたのちほどー

  1. 日記
  2. | コメント:0

本日の録音風景 :: 2012/02/21(Tue)


すいません、うそです。月のはじめの写真になります



来るべきCD用楽曲のアコギパート録音中にパチリ☆誰得T28視点仕様となっております。

今回の楽曲陣はアコギパートが多いのに加えサウンドも割りと前のめりに聞かせていくものなので、なかなか気を使うもんです。収音が気に入らないと切ないこと雪山の如し

マイク収音といえばマンドリンも近々活躍予定!コードストロークとはいえまだまだ付き合いの短い楽器は集中して練習からの録音といかないといけないので大変です。軽々引きこなせる人が羨ましすです
  1. 日記
  2. | コメント:0

あけましておめでとうございます! :: 2012/01/14(Sat)


・・・っと!いうわけで!

年明け(て大分日が経っ)たので、更新をば・・・。
今年の抱負というか、この春までにやることをとりあえず書いておいてプレッシャーという魂胆です。

色々新機材(?)も導入して、僕の部屋がさらにごちゃごちゃになりました。
あまり見られていないブログでここぞとばかり晒そうと思うので、気になる人がいましたら思い出したころにどうぞ。

本当は今日更新するつもりだったマイクプリアンプのレポートについては後日・・・・。コンテンツ的には一応少しだけまとまってるけど、見やすいものなのかね?

そしてそして、一番重要なのが音楽活動について・・・・。

CD、作ります。自分ボーカルのです。(ボカロは・・・まだ先なのかあるのか・・・)

今月中に全曲のアレンジをほぼ固めて2月からRECに入ろうと思っています。
イベントで売ったり、ライブ(?)先で売ったり、自家通販で売ったり・・・と色々妄想だけは広がリング

ラインナップは固まり次第公開ってことで、よろしければ、乞うご期待・・・っ!



びっくりするほどマウスが震えるので断念。

ペンタブほしいね(要る?)
  1. 日記
  2. | コメント:0

教育実習 :: 2011/11/03(Thu)


に行ってきたんですよ。もう5か月も前・・・・ww
何を今更感半端ないけど、思い出に浸りながらなんとなくとりあえず書いてみちゃう

教職への志は高校生の頃からあったってことで、大学でも悩むことなく教員免許所得の単位もとって気が付いたら実習の時期。
はぁ~早い早い。はぁぁあ~

で、3週間丸々週休1日で頑張ってきましたよ。

大学からの話だと授業そのものよりも運営に関する事務的作業の方が大変で意欲的に手伝いをして下さいという話だったのだけれど、むしろそういうのはいいから授業を頑張ってくれとのこと。

私立の新学校ということもあってか、やっぱり授業の質は公立のそれとはいろいろと違う。俺はこの日のために2年間塾講で集団授業をやってきたので、普通よりは緊張で焦ることはなくこなすことは出来たと思う。

もちろん、 駄 目 だ し の 連 続 だ っ た ん だ け ど

全く活きていないわけじゃあなかったみたいだけど、ステージが違うだけでここまでスタンスは変わるのか・・・と焦りまくった。黒板も大きいしチョークもなかなか扱いづらい。でもそういう授業としての基本事項(?)のようなものは授業見学でどんどん盗めていったと思う。

が、一番深刻だったのが、数学教員としての知識。俺は物理学を勉強して、数学の教員免許を所得しようとしていて訳だけど、問題が解けないとかそういう事態が起きたわけではない。今まで俺の数学は解ければいい、という感覚が強くて、正確な表記とか言葉づかいなどに気を配って来なかった。それがかなりの痛手になっていた。あくまで教員の発する言葉と板書は教科書であって、一番スタンダートなものを提供し、+α必要なものをアウトプットしなければならない。完全に我流で考えてきた俺が、そのままの知識で授業をこなすのは完全にアウト。という事態。

困った困った。実習中それから来る指摘でもう辛かった。淡々とズバズバ言う先生だったしね。
恩師に実習監督をお願いしたわけで、甘くしてくれるかなぁ~なんて期待は一切なかった。授業に対する情熱を強く感じた。生徒サイドのときには見ることが出来なかったもの。

実習生ということで、生徒からは見えない先生の舞台裏を数多く見ることが出来たけど、それは嬉しい事と少し嫌だったことの半々って感じ。そう綺麗ごとばっかりじゃあ行かないということか・・・ww

そして特に大きな問題はなく、へとへとになりながら終了。
まさに死んだ魚のような目で期間中使った実習控室を片づけながら各々の帰路にとぼとぼとついた光景はなかなか忘れられません。

ふとその時ぜんぜん使わなくなったmixiのボイスを見ると、「これから打ち上げ~☆」「楽しかった!皆ありがとー!!」的な眩しい書き込みが多数・・・。この違いは・・・と途方に暮れた土曜夕方でした。


内容という内容がないけど、書くの疲れたからおしまい。



やばい落書きぐらいしておこう








あ、そうそう、実習のお陰か教職に違和感を感じてしまったT28は大学院で技術研究系を目指して頑張ります。。。。ww

  1. 日記
  2. | コメント:0

新しいブログページテスト! :: 2011/10/15(Sat)


試しに登録FC2!

広告がなかなか派手になってしまった忍者ブログの避難地として考えているのだけれど、どうだろう?

なかなかデザインがかわいくなってしまったが、、、、シンプルイズベストってことで。



お絵かきエディターはなかなかいい感じ!
  1. 日記
  2. | コメント:0

JAMAJAMAIKA :: 2011/10/14(Fri)


やっぱり邪魔だよ・・・広告。



あ、ブログをツイッター連携してみた。これで絶好調停滞中の当ページにも新しい風が吹く予感!



かと思いきや、↓の大きな広告を見てよ。新しい記事と言うより、そのページの一番上の記事に表示されるらしい・・・。

仕様変更にも気付かなかった体たらくだけど・・・・これは別のブログも検討してみようかしら。。。。





とにかくブログをもう少し書いていこうと思う。

いろいろ書く事はあるはずなんだけど。。。。。ww
  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

VOCALOID生放送 :: 2011/07/10(Sun)


 ラジオはあまり聞かないT28です。こんばんわ

今日はあまりニコ生は見ない僕の唯一のお気に入り放送、VOCALOID生放送の紹介でもと



VOCALOID生放送とはニコ生のコミュニティ(および放送番組名?)です。

みんなでボカロ曲をリクエストしあって再生して聞く形式の生放送で、僕はリクエストはしないで垂れ流しにさせて頂いております。



リクエストされる曲も様々で、あまり表舞台に上がってこない楽曲が流れてくるのも面白いポイントですね。

たまに「おぉ!」っと発見があるのが嬉しいです。

いろんな楽曲から得るものは多いです。日々勉強ですとも~はい。



僕の新曲がリクエストされた日にゃもう嬉し過ぎてお空も昇っちゃう勢いですよ

たまたま僕が見ていたときにリクエストされたことがあって、少しだけ放送をざわつかせて頂きましたww



ひとつ面白いシステムに「自貼り」と言うものがあって、名前の通り自推して楽曲を再生することが出来ます。

僕も新曲を自貼りしたりしています。(投稿1週間後の決まりあり)

聞いてもらいながら、オーディエンスの方とお話が出来るのは非常に面白いですね~あと照れますww



そんなこんなのVOCALOID生放送

ためしに視聴してみてはいかがっすか?








  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

スペースシャトル最終フライト :: 2011/07/08(Fri)


なんですよ、今夜あと数時間後に!!
うずうずして待っているT28、丁度ブログの存在も思い出したので記事作成ページを開いております。

少年心と(似非)物理屋魂が激しく揺さぶられる・・・それは宇宙。
一言で言うなら宇宙ヤバイ

(すでに定型文)ここを見ている人も数える程すらいなさそうなので、多くは語りません
決して記述すら面倒とかそういう訳では・・・・っ(お決まり)


そうだ、誰も見ていないこの隙に新曲を示唆させておくか。。。。。
スペースシャトルの曲です・・正式には違います。

どっちだよって感じですが、ヒントはスペースシャトルは3つの部分で構成されているというのがヒントですムフフ

動画制作中ということでアップはいつかな~
着陸前には上がるかな?




ちなみに、「スペースシャトル」というのは宇宙船の英訳では無いです
アメリカが作っている宇宙船の名前、いわば固有名詞です。
宇宙船の英語はスペースシップですね。大和だったらスペースバトルシップ。
ロシアの宇宙船は今ソユーズが現役で、しばらくはこいつ独占状態になるそうですが。

意外と宇宙船=スペースシャトルのイメージが強いせいか、固有名詞と言うことを知らない人が多いみたいです。
おかげでこの話をするT28は少し鼻高ですww


でわ~
  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ブログ久しぶりに改築計画中 :: 2011/05/27(Fri)


 cssやらを自分で書くことはできないけど色々アレンジしてみたくなる。

そんなT28です。こんばんわ



このブログも、右バナーリンクから行けるバンドのHPも、テンプレートを元に自分なりに改造してます。

このブログも出来るだけ見やすいよーに、色々頑張っているんですがどうでしょうか?

(とりあえず色的には目に優しいかとww)



ブログへのお客さんも少しだけ増えてきたし(コメントはまだないけど)、もう少しコンテンツを増やして華やかにするのもいいかなぁって思ってます。



しかし何をしようかが問題だ。



とりあえずブログでも音楽聞けるようにしようかしら?



それから、、、、、うーん。。。ummmm.....



ぼちぼち考えていこうかなww



備忘録的な俺得音楽講座的な何かを書いてもいいかも?

むしろ教えて下さい。

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

大躍進中っ :: 2011/05/25(Wed)


いや~めでたいっ

777.jpg

「7」が3つ並んだのを発見したので記念にパチリ☆

めでたいというか・・・久しぶりの更新の機会に丁度いいというか・・・wwいいよねww







先日上げたこの「月光トランスファー」もなかなかの評価を頂き、ツイッターでの書き込みを拝見してはニヤニヤが止まらなくて困っちゃう。

そんな毎日のT28です。



なんだか楽しそうだなぁってことでついにtwitterを導入。これでまたいろんな人のお話が聞けるでしょうか。楽しみです。



そういえばこの月光トランスファーの中国語訳が検索サイトの結構最初の方に出てきますねww

何故だつという疑問でいっぱいでしたが、歌詞について褒めてくれているような中国語の記事だったので、、、あとはニヤニヤという・・・ww

タダでさえだらしないT28の顔面が大変なことにっ



あったことのない人との交流がネットの醍醐味だと思いますが、まさか海を渡ってしまうとは~・・・分からないもんだなぁ







近況

楽曲が完成していて動画完成待ちのものが結構あります。

2曲続いたジャズ(アシッドジャズ)から一度離れて、ロック色を出したもの、アコースティックなもの、夏をイメージしたボサノバ的なもの等のラインナップになる予定

いつ公開になるかは分かりませんが、気長に~ねっ!頑張ります

 

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

「鏡音レン・アペンド」公式デモソング :: 2011/04/27(Wed)


 マジすかっ!!

http://piapro.jp/static/?view=len_append_result











スペシャルフィーチャー(準採用)受賞しとるジャマイカ!!!!!

びっくりしたww1月締め切りのコンテストで四月になっても全く音沙汰無し

完全に忘れかけていたところの朗報



というか知ったのも仲良くさせてもらっている人からのスカイプの書き込みという・・・www





で、採用準採用者は今度出る予定のボカロソフトの開発協力?にお呼ばれされるとかされないとか

なんだか良く分からないけど続報待つべしだそうです。わくわく





まぁとりあえずは・・・・・・



リミックス!!!手直ししましたwwww



微妙に古い音源というか、MIXがやばいというか・・・・

でもやっぱりここ数カ月でMIXうまくなったなぁ~(しみじみ







書く内容が一向に見つからない当ブログ

こういう風にホットな話題がザクザク出るといいなぁ~

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

気が付けば :: 2011/03/11(Fri)


 二月をまたいでいるジャマイカ!


げふn ぎゃふn・・・





まぁ仕方ないな、これから頑張るとしよう



先日ソニーミュージックのオーディションに行って参りました。

まぁ結果的には一次通過止まりというところで終わってしまったのですが・・・ww



音源とその楽曲的には悪くなかったということで前向きに日々前進してまいります。はい





手を出すまいと思っていた初音ミクが楽しい

聞くのよりも作るのが、これを書いている時点ですでに1曲アップロードしているのですが・・・・



とりあえず数日後に最初に作ったボカロ曲でデビュー仕様かと思っています。wktk





すったら改めて動画の記事とか書いてみようかな



  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あけおめました! :: 2011/01/03(Mon)


あけましておめでとうございます。

気が付いたときに何かを書く低クオリティブログですが、消えません。



細々と2011年もやっていきたいと思います。













これはやヴぁい



マウスェ・・・・・
  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
│次のページ>

