喫茶 キエチーフ

......徒然ツンデレまったり雑記(更新不足とも言う)


   ここはしがない音楽屋T28が管理するブログスペースです。
     右側のメニューからどうぞ~ゆっくりしてってね!


   
  (⁰︻⁰) ☝お気軽にポチっ☆それだけで、幸せ

:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告

雪ドンキーのその後(4日目~6日目) :: 2013/01/23(Wed)


 診察代の内訳って分からないけど、よく分からないものだなぁ・・・。
耳鼻科と眼科の領収書を握り締めながら街を歩いていたT28です。

相変わらずの寒空の中、ドンキーさんの様子を今日も今日とて貼っていきます。

4日目 
あれ?ドンキー少し痩せた?


5日目
鼻!どこいってたのもーー!!
憎たらしいベロが可愛いZ!!



 6日目 
ちょっ・・・・右腕・・・・っ

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. Photo Diary
  2. | コメント:0

忘れし雪ドンキーのその後(2日目~3日目) :: 2013/01/23(Wed)


で、出たーwwww案の定記事にするのを忘れ奴wwwww

私です。(^ω^)

ってことでドンキーごめんね。でも毎日朝出かける前にちゃんと撮ってるんだ。
しっかり最後まで見届けるよ。

先日の大雪の中生まれたこの謎の雪ドンキーのその後を見届ける(予定)のブログです。

とりあえず2日目と3日目の様子をば・・・・。

2日目 
2日目。まだまだへっちゃら!当然だぜドンキー!!



3日目 
3日目。あれ鼻どこいった。でもまだまだ、行けるぜドンキー!!

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. Photo Diary
  2. | コメント:0

ボロ市に行ってきた! :: 2013/01/17(Thu)


ボロ市とは!
年に4日間、ボロ市通りにて1,12月の15,16日に開催されるお祭り(でいいのかな?)で、約450年歴史のある、まさに伝統行事なのです。
意外と知らない人も多いけど、毎年テレビに紹介されてるしよく行くお祭りなのでここで紹介。
―――は、こちらに任せて、ここでは適当にとった写真を載せていきます。

といっても以下写真郡は12月中旬のものですが・・・・。
だから、今月のボロ市に行ってきた感を出そうとしたら・・・・雪だよ!!!
仕方なく白状して、GO・・・。


何もない住宅街の中のポツンとある周りに何もない駅、その周辺のお陰で人でごった返すこともない町並みですが、
この4日間だけは別。まさに(祭りだけど)祭典を彷彿とさせる人の大群が駅から会場へと押し寄せます。

会場最寄駅から少し歩くとこんな感じ。駅から人が押し寄せる!

IMG_1980.jpg 


そのまま流れに沿って細い道を進む

IMG_1983.jpg 


お店もここぞとばかりに道に商品を広げてます。
花屋さんの正月飾り

IMG_1984.jpg 


良く分からないのも(結構)売ってる。
のれん・・・・じゃなければ三河屋さんが付けてる・・・あれか?聞けばよかった

IMG_1981.jpg 


そして本通りへ突入。ボロ市通りその会場。
全長1kmくらい?の通りに所狭しとお店が左右に連なります。

IMG_1985.jpg 


靴屋さん。
オヤジが買いたくてしょうがなそうにしてた、謎の履物(写真左下)
帯に短し襷に長しなスリッパ(予想)

IMG_1986.jpg
 



早速買い食い、玉こんにゃく

IMG_1993.jpg
 


そして面白いもの発見。戦前の投票箱だって!!
もちろん当日選挙してから来ましたよ。

IMG_1995.jpg
 


ピンボケゴマ団子

IMG_1996.jpg
 


見慣れないエリアまでボロ市会場になっていたので足を伸ばしてみると、そこには楽園が

IMG_1997.jpg
 


お一ついただきました。

IMG_1999.jpg
 


楽園part2

IMG_2003.jpg
 


うまし

IMG_2004.jpg
 


なんか食べ物の屋台ばっか並んでるように見える記事になってきた気がする。
こんな掘り出し物?もありますよ

IMG_2006.jpg
 IMG_2008.jpg 


写真のストックが終わったので、これでおしまいです。
なんて取り留めもない記事だ。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. Photo Diary
  2. | コメント:3

雪ドンキーのその後 2日目 :: 2013/01/17(Thu)


せっかく作った雪ドンキー。
その勇姿を最後まで見届けようと思いまして、写真に収めて見守ろうと思います。

連続投下でその後も糞もないけど、(おそらく)続けるからこんなタイトル。
だって昨日記事かけなかったんだもん

さっそく二日目の朝のドンキーさん

IMG_2134.jpg 

あんまり変わらないね。
すってんコロリン、今日も堪えた

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. Photo Diary
  2. | コメント:0

大雪と雪だるま :: 2013/01/17(Thu)


見事に積もるほどの大雪を目にして、これは雪だるまを作らなければと思うわけです。
日が沈んでから



―――ってことで弟と共に雪だるまを完成させました。
晩御飯前後作業で21:30完成・・・・・
まだまだ兄弟共々こだわりたい部分が多々あったけど、あまりの寒さ・・・とオヤジからのストップ命令がかかったのでここまで。
バナナは季節的にないので、しなびたミカンを手に・・・・載せられなかったから鼻の頭に添えて終了。

次の日の朝、堂々たる風格はもちろん健在!
ドンキーのつもりだけど・・・なんか違う

IMG_21.jpg 

マリオパーティではシリーズが進むごとに切ないポジションになってる気がしてならないドンキーだけど
T28家では兄弟父応援しております!

テーマ:撮ってみた - ジャンル:写真

  1. Photo Diary
  2. | コメント:0

学会に行ってきました。 :: 2012/09/22(Sat)


いや、本当に大変でした。
半年近くも研究で忙しくて忙しくて!

はい、ごめんなさい。

物理学会に行ってきました。これでやっと僕も理系学生の仲間入りができた気がします。
学会なんて重々しい言葉にまさか直接お世話になる日が来ようとは・・・。
ライブとは違う空気に初めて緊張感でお腹を壊しました。

ちなみに研究内容は、水のなんとかです。ながなが長々と書いてもなんも面白くないと思うので
以下ダイジェスト。


IMG_1556.jpg
集合場所にて。妙に遠かった。
道がよくわからなかったけど、それっぽい人がぞろぞろ歩いていたのでそれについていくことに。
皆さん意外と歩くの早くてびっくり

朝2
IMG_1559.jpg
会場の学校前にて。いい天気。
駅から少し歩いたけど、校内も歩く罠。暑い。登壇者のカード忘れて涙目なう


IMG_1576.jpg
記憶等々飛んで打ち上げ。中華in中華街。
客引きはどこも大変なんだな。大変おいしゅうございました、先生ご馳走様です。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

  1. Photo Diary
  2. | コメント:0

