喫茶 キエチーフ

......徒然ツンデレまったり雑記(更新不足とも言う)


   ここはしがない音楽屋T28が管理するブログスペースです。
     右側のメニューからどうぞ~ゆっくりしてってね!


   
  (⁰︻⁰) ☝お気軽にポチっ☆それだけで、幸せ

:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告

誕生日に履歴書を書くとき/年を取るタイミング :: 2013/03/20(Wed)


さらっと読んで分かった気になってるだけかも

今日、履歴書を書いている時にふと思いました。
「正確にはどのタイミングで年をとるんだろう?」

確か俺は夕方あたりに天使の産声を上げたとk・・・・わずかな記憶がよみがえる。
しかし履歴書を使うのは夕方。ますますタイミングが重要になる

ってことで民法をチェック・・・・・・は大変なのでグーグル先生、よろしくお願いいたしんす。

ほうほう。よーするに

前日の夜12時、日付が変わる直前(※)に変わるらしい
つまり、前日○○才、誕生日になった瞬間”満○○+1才”ってこと


(※)
4月生まれの人は早生まれっていうのは、3月31日の深夜12時に年齢が増えるからってことで直前
4月2日以降の子よりも学年が上


タイミングの表記が怪しい。午後12時とか午前0時とか
語弊があったらゴメンナサイ


ひとまず安心して記入。
GDのために品川にお出かけしました。
それにしてもジガキタネーー!!


テーマ:ひとりごと - ジャンル:就職・お仕事

  1. 備忘録
  2. | コメント:0

