喫茶 キエチーフ

......徒然ツンデレまったり雑記(更新不足とも言う)


   ここはしがない音楽屋T28が管理するブログスペースです。
     右側のメニューからどうぞ~ゆっくりしてってね!


   
  (⁰︻⁰) ☝お気軽にポチっ☆それだけで、幸せ

:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告

レスポールのジャックプレートの交換 :: 2013/07/31(Wed)


(ごく一部で)おなじみの我がレスポールたそ!


の、右下のジャックプレート(コードを指すジャックを支えるプラスチック)が気が付いたらわれていました。
何故か長い事放置してしまったのですが、出先でふと思い出して石橋楽器店で交換用パーツを買ってきました!!













じゃーーん!!しかもメタルプレートがクール!
母「色違うじゃん」
なんか純正?のメーカーのものがなかったけど、まぁいいよね











早速ネジをはずして・・・・









パカリ。






製造依頼恐らく初めて陽の光を見たのであろう、レスポールの電装系(の端っこ)
奥が見えないのが残念。






ガッチリ蓋を閉めて・・・









完成!!
音の変わる修理じゃないので、これでお終い
それにしてもシールドが差しやすい。早く換えれば良かった・・・・ww

テーマ:エレキギター - ジャンル:音楽

  1. 制作・修理まとめ
  2. | コメント:0
│次のページ>

