喫茶 キエチーフ

......徒然ツンデレまったり雑記(更新不足とも言う)


   ここはしがない音楽屋T28が管理するブログスペースです。
     右側のメニューからどうぞ~ゆっくりしてってね!


   
  (⁰︻⁰) ☝お気軽にポチっ☆それだけで、幸せ

:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告

11/27 オブジェクト(javascriptの) :: 2014/11/28(Fri)


 【オブジェクトはプロパティとメソッドで】

そもそもオブジェクトってなんなんやねん。という段階です。
耳にタコが出来るほどオブジェクトなんて聞こえてくるけれど、抽象的な概念的な話をされても・・・・はぁ。

とりあえず頭のなかに入れたのは、


オブジェクトは名前(key)のついた変数、関数をもつ(プロパティ)
メソッドは関数を持ったプロパティのこと。

var tori = {
name : ["kotori", "kotorichun", "kotorichan!"],
family : "minami",
naku : funtion(){alert("chun")}
}





配列とか関数とかオブジェクトとか・・・・。とりあえずまとめて書いてみると分かりやすくなってきたかも。






今日仕事先で作成したモジュールの形にはっとしたので、メモ

myApp.factory("nantokaFactory",function(){

var number 

return{


getNumber : getNumber,
hasNumber : hasNumber,
recordNumber


}

getNumber : function(){};

hasNumber : function(){};

recordNumber : function(){};





});






コロンでkeyと関数を挟んでる!ほうほう・・・これもオブジェクト指向のそれなのか?
うん、多分まだよくわかっていないのだろう。

こんがらがってきたので、そろそろ寝ましょう。
9月からお世話になっている職場の歓迎会が今日行われました。来週は忘年会だ(遅いアンド早い)
  1. SW強いられまとめ
  2. | コメント:0

<<??/?? JSON形式 | top | 11/26 オブジェクト指向?役割、責任の分担>>




comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

