喫茶 キエチーフ

......徒然ツンデレまったり雑記(更新不足とも言う)


   ここはしがない音楽屋T28が管理するブログスペースです。
     右側のメニューからどうぞ~ゆっくりしてってね!


   
  (⁰︻⁰) ☝お気軽にポチっ☆それだけで、幸せ

スポンサーサイト :: --/--/--(--)


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. スポンサー広告

12/19 Java Facadeパターン :: 2014/12/19(Fri)


 【mainクラスにごちゃごちゃ書くのはやめましょ!】


ほぼこれで今日書くことは終わってしまった。
あとはFacadeの読み方。
ふぁさ(↑)ーどパターンね。ふーん


本日の社内勉強会での僕が担当したこのパターン。
mainクラスにごちゃごちゃ書くのはやめましょ!ってこと(2回目)

今まで抽象クラスに抽象メソッドを書き込んで小クラスに具体的に実装を行うってことはやってきました。
でもそこで作ったメソッドを使う、全体の処理の流れはMainにごちゃーっと書く状態。

そこで今回のパターンでは〇〇を行うという全体の処理を開始させるメソッドのみをMainに書いてあとはパッケージにお任せ!というもの。

先輩に言わせれば当たりまえ。
そーいっちゃおしまいだ!

この記事もおしまいだ!
  1. SW強いられまとめ
  2. | コメント:0

<<12/30 ファイルの読み込みReader?InputStream? | top | 12/17 FileWriterクラス>>




comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。