喫茶 キエチーフ

......徒然ツンデレまったり雑記(更新不足とも言う)


   ここはしがない音楽屋T28が管理するブログスペースです。
     右側のメニューからどうぞ~ゆっくりしてってね!


   
  (⁰︻⁰) ☝お気軽にポチっ☆それだけで、幸せ

スポンサーサイト :: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告

VOCALOID生放送 :: 2011/07/10(Sun)


 ラジオはあまり聞かないT28です。こんばんわ

今日はあまりニコ生は見ない僕の唯一のお気に入り放送、VOCALOID生放送の紹介でもと



VOCALOID生放送とはニコ生のコミュニティ(および放送番組名?)です。

みんなでボカロ曲をリクエストしあって再生して聞く形式の生放送で、僕はリクエストはしないで垂れ流しにさせて頂いております。



リクエストされる曲も様々で、あまり表舞台に上がってこない楽曲が流れてくるのも面白いポイントですね。

たまに「おぉ!」っと発見があるのが嬉しいです。

いろんな楽曲から得るものは多いです。日々勉強ですとも~はい。



僕の新曲がリクエストされた日にゃもう嬉し過ぎてお空も昇っちゃう勢いですよ

たまたま僕が見ていたときにリクエストされたことがあって、少しだけ放送をざわつかせて頂きましたww



ひとつ面白いシステムに「自貼り」と言うものがあって、名前の通り自推して楽曲を再生することが出来ます。

僕も新曲を自貼りしたりしています。(投稿1週間後の決まりあり)

聞いてもらいながら、オーディエンスの方とお話が出来るのは非常に面白いですね~あと照れますww



そんなこんなのVOCALOID生放送

ためしに視聴してみてはいかがっすか?








  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

<<スターダスト・オービタ | top | sunset hue like a dream>>




comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://crosstearoom.blog.fc2.com/tb.php/42-4626612d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

