喫茶 キエチーフ

......徒然ツンデレまったり雑記(更新不足とも言う)


   ここはしがない音楽屋T28が管理するブログスペースです。
     右側のメニューからどうぞ~ゆっくりしてってね!


   
  (⁰︻⁰) ☝お気軽にポチっ☆それだけで、幸せ

:: --/--/--(--)


  1. スポンサー広告

T28と言えば。。。。 :: 2010/12/24(Fri)


そうだね!更新不足だね!



久しぶりだなぁ・・・HP改装して一気に油断、、、



アルバム制作は結局声録を2月の試験明けに延ばして練習に費やそう

院の勉強もしない、、、と?



う~んつらつらツイッターみたいなことしか書き込んでないがこんなブログで大丈夫か?



パッションT28

マウスの絵を練習してみるかな



それにしても屋良さんは元気かしら?

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

わくわくしてきたぞ :: 2010/12/02(Thu)


現在制作中のゲームの主題歌を書かせていただきました。T28です



まだ広告とかはしてないようなのでこっちも詳細は略ですが、久しぶりのゲーム音楽提供でそわそわします(((^ω^)))





気だ付いたらすでに12月。CD作りは、、、、まぁまぁかな?







そうだ、アーティスト写真(笑)撮ってきましたよ

バンドのHP(右メニューへどうぞ)にもいくつか載せました。





こんな感じ















HPのプロフィールで使ったものです。ブログ用に別に用意しますかね









日記に極力画像入れよう









  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

完 全 に :: 2010/11/11(Thu)


風邪をひきましたね



はい、疾風なんてかいてもちっともかっこよくない



鼻水が妙に出るな~ってのが2,3日続いたと思ったらだるさ到来

明日のテストに向けて今日はゆっくり勉強よ



CDの収録曲数に悩む

たくさん入れた所で、全部聞いてもらえるはずもなく

可能な限り幅を持たせたラインナップにしたいのでそのさじ加減が難しいummmm



とりあえず友人に写真撮影の協力アポはとりました



やっとHPとかの素材が増える!





かみすぎて鼻が痛い

 

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

過ごし易くなって参りました :: 2010/10/06(Wed)


え?とっくにだって?

まぁそう人生急がなくても、、、ゆっくりいこうぜ



どうもT28です



最近やっとここのブログもブログとして充実してきたかなーって感じかしら

ちょくちょく記事が荒いから修正必要だけど、だいたいこんなもん



しかしこうなると、問題はHPの扱いだなこりゃ

予想以上にブログにウェイトを占めている・・・HPが本気で音楽ファイル保管庫になりそうだ



年内にアルバム予定だし、今年中にはサイトとしてはそれなりの充実度を誇れるようになりますかね



ふたたび無料テンプレートを探す日々が始まりそうです



  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

暑さが残ってるというよりまだ本番って感じ :: 2010/09/06(Mon)


久方の日記ですね



夏休みの学生というわけで、だらりんちょ~と作業をしている毎日でございます。



なんだか同じ毎日の繰り返しすぎて、よく分かんなくなってくるけどwとりあえず生存はしています、はい



そろそろHPともども内容が充実してきたもするので、HPの広告とかで宣伝してみようかなぁ



検索とかまずされない名前のサイトだしw

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

で、描いてみ。。。。てねぇw :: 2010/08/29(Sun)


MMDとやらに初挑戦してみました



所謂3Dグラフィックツール?初音ミクとかの3Dキャラを好きに動かしてポーズとらせたり動画にしたりってものです



ニコニコでいまそのツールを使った大会をやっていて影響されたわけですねwはい



ポーズを取らせるにも一苦労1日かけてつくったのが↓







右側にサンプル音源があるmoonlight messengerのイメージ画像的なw



つかミクINEEEEE



こんどこれミクに歌わせてニコニコにUPしてみようかと

だから何処かにミクを出さないとw





  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

絵を描きたいわけですが・・・・ :: 2010/08/14(Sat)


HPとかブログの素材作りで絵を描きたいっ!



しかしPCでの色塗りがよく分からない・・・・



フリーってことで「PictBear」なるものをダウンロードしてみた



初レイヤーでテンションあがってたけど、選択範囲とか全然感覚的に出来ないじゃないっ!



囲ってドラッグしたらその部分って動くんじゃないの?!fummm・・・・・



HPのバナーとか素人丸出しなのがいくつか見つかるとは思うけど、もう少し頑張る

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

制作期間 :: 2010/08/07(Sat)


テスト?



当然終わりましたとも、はい





~~オリジナルアルバムの制作中~~



今現在は録音と作詞作業



それにしてもフレーズの練習が追いつかない、、、NGテイクの連発じゃないかぁ!!



自分でもびっくりなジャンルの幅なんだが、離れ過ぎな気がしなくもない、、、、さてどうしたものか





世にあふれている曲と自分の曲をつい悪い意味で比較してしまう









それにしても断片的な日記、、もうこりゃ雑記だなww







このブログも不毛もいいところだし、なにか考えた方がいいかしら







  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

そして最後に :: 2010/07/26(Mon)


テストの戯言



今の時期大学生はテスト真っ盛りですね



目の前に浮かぶは暗黒の試験空間と、うっすらと見えるその先の真夏の太陽の輝き





試験は早く終わってほしいけど!テストは早く来てほしくNEEEEEEEEEE!!!!!



  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

オーディション :: 2010/07/26(Mon)


こんにちはT28です



書かなかったもんをまとめて書くよw





オリジナル曲を自分で歌う、シンガーソングライタ―に憧れちゃうT28です



こういろいろやってると、その手の世界の人に聞いてもらいたくなるじゃないすか



ーーーーーーってことで、行ってきました



オーディション





しかも通っちゃったよ!最終選考も!





ただやっぱり売れるまではアーティストにも金銭的負担は大きいなぁ。。。と

なかなか厳しい契約内容。。



大学生にはなかなか厳しい現実を知ってしまった。



結局今回は蹴らせてもらったけど、現場の人と色々話せて勉強になっちゃったよ!

それに少しモチベーションも上がるね!





とりあえずオリジナルアルバム制作を夏の目標にでも掲げますよ





uryyyyyy!

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

気がしたんだ :: 2010/07/26(Mon)








さっそくブログにアップ・・・って何日たってんだよwww



いかんいかんもっと精力的に記事を書かなければ。。



いつもは自分のkeyに合わせて再編曲しているT28ですが、

今回はゲストボーカルに梨さんをお迎えして原曲に割と沿って自分好みに編曲しました。



ちなみにこれ尺はフルバージョンですが、バンドVerのCDが発売される前の投稿なんですよ。

あんま取り上げられなかったけどねw



1コーラス以降は完全に俺仕様だから1人で原曲とどっちがいいか勝負!なんて思ってましたw









けいおんの新EDがかっこよく聞こえ始めました
  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ざわざわ。。。。 :: 2010/06/26(Sat)


もうすぐアップロードします。。。。。。。。。













しょうもない記事ww



  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

HP :: 2010/06/25(Fri)


crossのHPをあらたに作りなおしました



やたらスタイリッシュというかシンプルというか。。。まぁ分かりやすいからいいかな



右側のHPタイトルからどうぞ



  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

MIX :: 2010/06/25(Fri)


初めて他人のボーカルと自分のギターでMIXをした



全て自分のオケとは違ういい緊張感で作業をすることができましたよ





それにしても楽しい!!、、、あぁ音楽で飯食いたいなぁww







Angel BeatsというアニメのOPの曲のバンドバージョンを今回はリアレンジしました

6月30日にCDは発売なんで上のは”Fuli”サイズww



つーわけでCD発売前にフルサイズのリアレンジを出してしまおうと考えましたw



今週の土曜ぐらいにはアップできるかなぁ



ゲストボーカルの梨さんが絵を描き下ろしてくれるそうです



楽しみどす

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

あと10時間、、、、、 :: 2010/06/10(Thu)


くらいで量子力学のテストが始まります



ありょ~~



確立の流れ密度とかなんだし



「物理」なのに目には見えないは哲学入ってるわ、、、



俺の頭にインテル入れてくれ、、、




  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

ボーカル録音 :: 2010/06/05(Sat)












ニコニコ動画にUPするための音源のボーカルをクラウドスタジオで録ってきましたよ



ダイナミックとか持ってないから家で録音できないんだよね・・・

っていうか持ってても家じゃ歌いたくねぇなw



マイク



POD



UA-25EX



PC(sonar8)



って感じのはずが、PODのプリアンプのシミュレートがノイズしか乗っていただけない・・・・

しぶしぶマイクはインターフェイス直で接続しましたよ





今回2曲UPしたんだけど、やっぱりというかタグ、ジャンルで再生数は違うね



何が言いたいかってーと、けいおん!はやっぱり凄い



そしてかわ唯







写真90度回転させんの忘れたけどいっか!



  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

さてと :: 2010/06/05(Sat)


かなりのお久記事だね



まぁ一定の来場者と甲斐ないし気楽スペースなわけですが





いろいろとどーしたものか色々ありまして、新生「Cross Quietif」として頑張っていこうかと思ひました



つーわけでこれからはブログもちょこちょこと書いていってみようかと





完全にバンドというかT28ブログだけど、まぁいっか~





  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

練習☆ :: 2010/03/02(Tue)


今日も元気(75-α%)に練習してきましたよ



ジューキチ(Dr)は家に居候中の後輩に頭を抱える。。。というか壁に頭を支えてもらっていました



新曲着手から1,2週間?とりあえず全体の構成が出来つつ、休憩中にたまたま聞いてもらったフレーズを合わせてみた所OKサインを出していただき(とても珍しい)、もう一個新しいのが作れそうです(ヤッター



普通のバンドが1曲仕上げるのにどれだけ時間をかけるのかは知らないけれど、明らかにゆっくりな気が、、、





まぁおれ単独も曲書くのはおっそいしねっっ!!



ふぅ。。。



練習風景の写真でも撮ろうかと思ったけど、さすがは俺

見事に忘れました



これで何回目の忘却だろうか







ちなみに文頭の75%は嫌味なんですが、メンバー以外は知らなくていいですね







これから雪国に行ってきます



レジャーですが、もちろん作詞作曲に余暇はありません



ノシ

  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

ライブしてきました :: 2010/02/20(Sat)


厚木サンダースネークにてライブしてきましよ!

大学のサークル関係の友人にお呼ばれしまして出演させいただきました(アザザース





とりあえずセットリストでも。。。







セットリスト@’10 2/6 厚木Thunder Sneak



1.a blind word

2.alternative story

3.moonlight messenger

4.flag augment





早く音源作って、my spaceにでも音源アップしていきたいものですな





サンスネといえば個人的にはステージ前のシャッターが印象深いけど、今回は動かなかったんだよな~・・・残念



ライブの写真は後日。。。。ww



ところで、箱出て左に少し行ったところにあるコンビニ「チコマート」がすごい!!

コンビニでご飯バイキング(容器に入れた分だけの料金)なんて初めて見たよ!

カレーもコロッケとか鳥とかいろんなのが付いたやつがズラリ、唐揚げとかもうまそうだし、おにぎりは70円!

もつ煮とか......あと何があったかな?!www

おまけにカレーを買ったら漬物つけてくれるし!





ライブの話よりも心なしか文面に勢いがあるのはなぜだ??w





Ю:】   ←ジャイアン





どうでもいいっすねwww ノシ







  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

忘れてました :: 2010/02/16(Tue)


それにつけても嫌な初回日記のタイトルですこと



バンドのHPを作るぞー!ってことでサイトを作ったのはいいけれど、素材が無くてアップにいたらず.....

とりあえずスペースだけでも作っとこうかなぁ~とninjaに登録してブログも設定したけど、何も書かずにすっかり忘れる始末



\(^ω^)/



バンド名の"quietif"を何気なくググってみたら、自分のバンド名のページが一番頭にあるジャマイカww



(OωO;!!



慌てて一個目の日記を書きますよ

折角だからね



見てる人はいなくとも~(ル~♪





2009夏に結成した我がバンドですが、年末に初ライブを向かえ先日試験明けの久々練習を行いました

(バンド史最初の半年が数行で.....)



で!!さっそく次回ライブの要請が!



2.19 本厚木サンダースネークにて

18:30から"Cross Quietif"出演します!!(パチパチ



三月は定期的にライブを重ねていく予定の新参者"Cross Quietif "です



よろしくお願いします



  1. 日記
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

<前のページ│

